わくわくTRIP

楽しかったこと、嬉しかったこと、役立ったことを発信します。

南紀白浜マリオットホテルのオーシャンビュー和室が素晴らしかった話

こんにちは。こじまです。

関西屈指のリゾート地、和歌山県の白浜を訪れました。青い海、白い砂浜、おいしい魚介類、心休まる温泉。さらにアフリカさながらのサファリや、愛くるしいパンダを近くで見ることができるアドベンチャーワールドと、魅力がたっぷりの白浜でした。

今回はその白浜にある、「南紀白浜マリオットホテル」に泊まってみたので、そのレビューをしたいと思います。

 

 

南紀白浜マリオットホテルとは

f:id:hiroki-vk:20180215130417j:plain

マリオットは、アメリカのホテル運営会社で世界最大のホテルチェーンです。耳にしたことがある人も多いのではないのでしょうか。私も常々憧れていたホテルでした。

傘下には、あの有名な「リッツカールトン」、また、シェラトンウェスティンセントレジスを運営する「スターウッド」も入っています。

南紀白浜マリオットホテルは、2017年7月28日にオープンしたばかりの新しいホテルです。以前はラフォーレホテルズ&リゾーツが運営していたホテルをマリオットにリブランドしています。f:id:hiroki-vk:20180215130159j:plain

この美しい白良浜まで徒歩5分。さらにはアドベンチャーワールドとれとれ市場も車で10分と、申し分のない立地になっています。

 

和室(海側)のお部屋は?

今回はオーシャンビューの部屋が良かったので、庭園側ではなく海側を予約しました。できれば洋室が良かったのですが、空室がなく、和室にしました。

f:id:hiroki-vk:20180215131142j:plain

廊下。高級ホテル感が出ています。私は会員でもなんでもないので、客室は最下層の4階でした。

f:id:hiroki-vk:20180215130914j:plain

入室。めちゃめちゃきれいです。しかも十畳なので、広いです。

f:id:hiroki-vk:20180215131055j:plain

部屋からのオーシャンビュー。地平線までくっきり見えるロケーションは最高です!

f:id:hiroki-vk:20180215131251j:plain

「和」感がすごい。

f:id:hiroki-vk:20180215131411j:plain

ふとんを敷いてもまだまだ余裕があるサイズ感です。

f:id:hiroki-vk:20180215131908j:plain

和歌山らしく、梅のお茶もあります。こういうご当地ものは嬉しいですね。

f:id:hiroki-vk:20180215131517j:plain

洗面台。本当にきれい。

f:id:hiroki-vk:20180215131817j:plain

アメニティ。たくさんありました。石鹸は、タイのスキンケアブランド"THANN"のものでした。

f:id:hiroki-vk:20180215132030j:plain

トイレ。当然きれい。

f:id:hiroki-vk:20180215132103j:plain

バスルーム。バスタブもあります!やはりきれいすぎる。

最上階の11階には、日本三大古湯といわれる白浜温泉もあります。室内の温泉と、露天風呂があります(サウナはなし)。

f:id:hiroki-vk:20180215132603j:plain

南紀白浜マリオットホテル公式サイトより)

露天風呂は圧倒的ロケーションです。そこは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープすべて"THANN"のものでした。小さなタオルは温泉にあるので、お部屋からはバスタオルと着替えだけ持っていく形になります。

 

ディナーの洋食グリルコースは食べ応えあり!

ディナーはホテルの中にあるGrill & Dining Gでいただきました。洋食のグリルコースです。メインだけ選べるので、私は梅豚のグリルをチョイス。

f:id:hiroki-vk:20180215132903j:plain

f:id:hiroki-vk:20180215132931j:plain

f:id:hiroki-vk:20180215132950j:plain

f:id:hiroki-vk:20180215133012j:plain

説明不要ですね。大満足です。味は当然おいしいのですが、ボリュームもあり、お腹いっぱいに。

気になる値段は、税・サービス料抜きで¥6,500!!高級ホテルのレストランでこのボリュームで¥6,500は安いと感じました。ドリンク1杯つけて、請求額は1人あたり¥8,620。税・サービス料込でも1万円切りました。コスパはいいと思います!

 

モーニングはビュッフェ!

モーニング付きのプランだったので、朝もディナー同様、Grill & Dining Gでいただきます。朝はビュッフェです。

f:id:hiroki-vk:20180215133623j:plain

だいたいこんな感じ。とてもおいしかったです。オムレツ、スクランブルエッグといったエッグ系はオーダーシートに書き込んで渡す形式なので、出来立てを食べることができます。これはいい!

スムージーや生絞り果実ジュースもありました。和食、洋食がバランスよくならんでいるので、誰でも楽しめるのではないのでしょうか。

 

価格は!?

今回は楽天トラベルの「~楽天限定開業記念~【新春フェア】ポイント10倍×期間限定特別料金!」というプランで予約しました。和室2人朝食つきで¥26,254でした!

2500円相当のポイントが返ってくるプランです。

何より、これだけいいサービスやきれいな空間、快適な生活を提供していただいて、2人で3万円以下というのは完全に破格。このレベルのホテルは3~4万円+税・サービス料というのが相場なので、かなり安いです。

高額は出せないが高級ホテルの雰囲気を味わいたい!という方にはかなりおすすめです。

 

まとめ

今回は、ジムを使わなかったのですが、ジムもしっかりあるので、次くることがあれば運動着を持っていこうかなと思いました。笑

ずっと憧れていたマリオットホテルは、やはり素晴らしいホテルでした。細部まで洗練されています。

2017年に山中湖(山梨県)、琵琶湖(滋賀県)、伊豆(静岡県)にもオープンしたマリオットですが、南紀白浜も含め、こういった都市部から離れたところであれば、比較的安く、高級ホテルのサービスを味わうことができます。

海外でも、東南アジアの一部の地域で1万円台で泊まれたりと、意外と手の届く価格なので、私もまた別のマリオットホテルに泊まってみたいと思います。