わくわくTRIP

楽しかったこと、嬉しかったこと、役立ったことを発信します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香港国際空港にある3つのプライオリティパスで入れるラウンジに行った話

こんにちは。こじまです。 海外旅行が好きな方なら必携といってもいいプライオリティパス。世界中の1000か所を超えるラウンジに入ることができるカードを使って、今回は香港国際空港にあるラウンジを3つはしごしてみました。そのレビューを記そうと思い…

シンガポールの地下鉄MRT、香港の地下鉄MTRのフリーパスをカード購入してみた話

こんにちは。こじまです。 近年、世界の決済スタイルは変わってきています。私が最近訪れたシンガポールや韓国、香港はほとんど財、サービスをクレジットカードで決済できます。 日本は総決済に占めるカード決済の割合が約16%ですが、例えば韓国なら政府…

中部国際空港(セントレア)のスターアライアンスラウンジに行ってみた話

こんにちは。こじまです。 先日、中部国際空港の国際線を利用した際、スターアライアンスラウンジに行ってきました。ここはプライオリティパスで入れるラウンジです。とても気に入ったので紹介しようと思います! プライオリティパスとは スターアライアンス…

観光客に優しい!香港のインタウンチェックインを利用した話

こんにちは。こじまです。 海外に行くと、大きな荷物を抱えながら行動する時間というものがどうしても出てきてしまいます。特に、出国前、ホテルをチェックアウトしたあと観光しようにも荷物がかなり邪魔になってしまいます。 しかし香港では、空港に行かず…

香港にあるシティガーデンホテルに泊まった話

シティガーデンホテルは、香港にある4つ星ホテルです。 香港は、中心地が大陸側の九龍と、九龍の南にある島、香港島の2つに分かれていて、どちらかを選んで宿泊する形になります。今回紹介するシティガーデンホテルは、香港島の炮台山(Fortress Hill)駅…

KLOOKを使って香港エアポートエクスプレスにお得に乗る話

こんにちは。こじまです。 日本人の旅行先として人気の香港。行ったことがある人、また行きたいと思う人も多いのではないのでしょうか。 香港の玄関口は、香港国際空港。ここから市街地に向かおうとすると、エアポートエクスプレスに乗るというのが基本的な…

札幌郊外にあるアパホテル&リゾート札幌に泊まった話

こんにちは。こじまです。 先日、札幌に行くことになり、アパホテル&リゾート札幌に泊まりました。 最寄り駅は地下鉄真駒内(まこまない)駅というところで、地下鉄さっぽろ駅から約20分かかります。 さらに、最寄りといっても真駒内駅からバスで約10分…

ティーウェイ航空とベイトンソウル東大門ホテルの話

こんにちは。こじまです。 そうだ、韓国へ行こう!と思い立ち、年始に3日間ソウルへ行ってきました。 以前の記事で述べたとおり、私は近年、ANAにこだわり、極力LCCを避けていました。 しかし、今回は、行き先がソウル。ANAのソウル便は、羽田⇔ソウル(金浦…