わくわくTRIP

楽しかったこと、嬉しかったこと、役立ったことを発信します。

過去最高の滞在!?ANAインターコンチネンタル石垣リゾートが素晴らしすぎた話

おはようございます。こじまです。

 

先日、石垣島にあるANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在しました。

 

これまで泊ってきたホテルの中でも極めて満足度の高いホテルでした!

さっそくレビューしていきたいと思います。

 

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートとは

このホテルは石垣島屈指のリゾートホテルです。

新石垣空港から1時間に1本程度路線バス(系統10)が出ていて、空港からホテルまでは25分程度。

駐車場は宿泊客は無料なので、レンタカーもおすすめです!

石垣ののどかな景色を眺めているとあっという間に到着です。

f:id:hiroki-vk:20210917162216p:plain

わくわくする雰囲気!

f:id:hiroki-vk:20210917162344p:plain

バスを降りるとシーサーがお出迎え

いざチェックイン!

フロントでチェックインです。開放的なロビーが最高。

f:id:hiroki-vk:20210917162526p:plain

ロビーから見下ろす開放的な景色が最高です!

私はIHGのゴールドエリートなので、チェックイン時にウェルカムドリンクチケットをいただけました。

さらに、レイトチェックアウトも可能で14:00まで滞在可能でした。

また、結婚式直後の利用ということで、ハネムーン特典として、お部屋のアップグレードとハネムーンカクテルチケットもいただけました!

f:id:hiroki-vk:20210917163042p:plain

ネムーンカクテル。南国らしいさわやかな味!

f:id:hiroki-vk:20210917163148p:plain

ウェルカムドリンクのマンゴーのシークワーサージュース。フレッシュ!

プレミアムコーラルルーム

お部屋はアップグレードしていただき、オーシャンビュー、50平米のプレミアムコーラルルームでした。

f:id:hiroki-vk:20210917163723p:plain

広い!解放感がすごい!

f:id:hiroki-vk:20210917163808p:plain

逆側から見るとこんな感じ。贅沢。。

f:id:hiroki-vk:20210917163902p:plain

バスタブも付いている。アメニティはインタコおなじみのアグラリア。

f:id:hiroki-vk:20210917164013p:plain

洗面台は大理石調。

f:id:hiroki-vk:20210917164132p:plain

お部屋からの景色。どこまでも続く青く美しい石垣オーシャン!

感動が止まりません!

あまりに広く開放的なお部屋なので、妻と音楽を流しながらボクササイズしてしまいました。笑

 

モーニングビュッフェ

朝食は、レストラン「Sun Coast Cafe」でいただきました。

f:id:hiroki-vk:20210917164534p:plain

フレッシュな果物。

f:id:hiroki-vk:20210917164559p:plain

生ハムやサーモン。

f:id:hiroki-vk:20210917164649p:plain

郷土料理もばっちり!

f:id:hiroki-vk:20210917190946p:plain

パンもたくさん!

f:id:hiroki-vk:20210917191119p:plain

エッグメニューはオーダー制です!

f:id:hiroki-vk:20210917191216p:plain

盛り付けセンスはいかがですか!?

朝から最高に贅沢なお食事でした!

今回は食事は別途付けたので、1人3,800円。

少々お高めですが、南国の新鮮なフルーツをたくさん食べることができて、お料理1品1品もとても美味しいので、価値はあると思っています!

プールがすごい!

このホテルの1番の魅力といっていいプール!

クラブ棟宿泊のVIP向けプールを除くと、このホテルのプールは2つあります。

1つ目がサンライズプール。

スライダーもありとても賑わっていました!

f:id:hiroki-vk:20210917191948p:plain

とても広い!

f:id:hiroki-vk:20210917192020p:plain

スライダーもあってお子様方が楽しそうでした!

2つ目はサンセットプール。

その名のとおり、サンセットの時間にとてもいい雰囲気になります。

f:id:hiroki-vk:20210917192226p:plain

チェアとパラソルが充実していて落ち着いた雰囲気。

f:id:hiroki-vk:20210917192309p:plain

夕暮れの時間が美しい!

f:id:hiroki-vk:20210917192415p:plain

洗練されている。。

f:id:hiroki-vk:20210917192508p:plain

ずっと眺めていられる!

写真はありませんが、室内プールもあるので、天候問わずゆったりと泳げます。


マエサトビーチが美しすぎる!

そして極めつけがホテル直結のビーチ!

バスタオルやチェアレンタル、簡易シャワーまで、宿泊客であればすべて無料で利用できます。

至れりつくせりのサービスに加え、何より海が美しすぎる。

f:id:hiroki-vk:20210917192952p:plain

マリンスポーツもできます。

f:id:hiroki-vk:20210917193037p:plain

この美しいビーチ!

f:id:hiroki-vk:20210917193133p:plain

パラソル、チェア等は宿泊客であれば無料でレンタルできます。

外観がかっこいい!

このホテルは大きく4つの棟から成っています。

1つ目がメインロビーのある、オーシャンウイング。

f:id:hiroki-vk:20210917193505p:plain

左右対称でかっこいい!

2つ目が私が宿泊したコーラルウイング。

f:id:hiroki-vk:20210917193629p:plain

しょぼく見えますが、海が最も近くに見えるロケーション最高の棟です!

3つ目と4つ目が、2020年にオープンしたばかりのベイウイングとクラブインターコンチネンタル。

f:id:hiroki-vk:20210917193811p:plain

向かって手前と真ん中がベイウイング、左側にちょこっと見えるのがクラブインターコンチネンタル。

クラブ専用の棟は世界のインターコンチネンタルホテルの中で初だそう。

大変洗練された雰囲気の外観だったので、次回行く際はぜひ泊ってみたいと思います。

 

まとめ

ほとんどホテルの敷地と目の前の海で過ごしていましたが、石垣を満喫できました!

美しい海、綺麗で落ち着いたプール、洗練された建物、広々としたお部屋、サービスの行き届いた従業員、何をとっても最高でした!

お値段はIHG公式サイトから予約し、2泊食事なしで88,350円。

朝食を別途付けたので、トータル10万円少々でした。

7月末でベストシーズンでもあり、お値段が張りましたが、その価値は十分すぎるくらいにありました。

また必ず行きたい!と思わせてくれる、最高のホテルでした。