わくわくTRIP

楽しかったこと、嬉しかったこと、役立ったことを発信します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ANAマイルを最大限に有効活用する旅の話

こんにちは。こじまです。 私は以前の記事でも申し上げたように、ANAがお気に入りの航空会社です。 LCCではなく、あえて少し価格帯が高いレガシー系の航空会社を利用するメリットとしては、サービスの質に加え、マイレージプログラムがあるという点が大きい…

魅惑の国、シンガポールの話

こんにちは。こじまです。 シンガポールは東京23区ほどの面積、人口は約560万人という東南アジアの小国です。 そんな小さな国にも関わらず、魅力が詰まったシンガポール。滞在日数は3日だけだったので、ほんの一部ですが、この国のおすすめスポットを…

ANAシンガポール便の話

こんにちは。こじまです。 楽しい旅行には、快適な移動が不可欠!近年LCCがかなり増加していますが、とにかく狭い上、機内サービスが一切ないこと、そして何より預け荷物が有料であることを理由に、極力LCCを避けています。 ANAやJALならマイルも貯まり、お…

マリーナベイサンズの屋上、CE LA VIのスカイバーの話

こんにちは。こじまです。 シンガポールの顔といえば、マーライオン。 そのマーライオンパークの対岸に、世界有数の人気を誇る5つ星ラグジュアリーホテル、マリーナベイサンズがあります。 3棟のタワーの上に浮かぶ豪華客船。屋上のインフィニティプールが…

カールトンホテルシンガポールの話

こんにちは、こじまです。 先日シンガポールにいったときに2泊したカールトンホテルシンガポールについて思ったことを書きます。 CARLTON HOTEL SINGAPORE お部屋 プール&ジム お食事 お値段 CARLTON HOTEL SINGAPORE シンガポールの都心、シティホール駅…

チャンギ国際空港ターミナル2のプライオリティパスで入れるラウンジの話

こんにちは。こじまです。 先日シンガポールに行った際の旅行記。今回は、シンガポールのチャンギ国際空港について思ったことを書こうと思います。 チャンギ国際空港 プライオリティパスの話 ラウンジ1~THE HAVEN BY JETQUAY~ ラウンジ2~Ambassador Tra…