わくわくTRIP

楽しかったこと、嬉しかったこと、役立ったことを発信します。

セトレマリーナびわ湖が美しすぎた話

おはようございます。こじまです。

先日、滋賀県守山市にあるセトレマリーナびわ湖というホテルに宿泊してきました。

何から何まで美しい、魅力たっぷりのホテルだったので、レビューしていきたいと思います。

セトレマリーナびわ湖とは?

セトレマリーナびわ湖は、大津市守山市を結ぶ琵琶湖大橋を渡ってすぐのところにあります。

全部で14部屋しかなく、全てのお部屋から琵琶湖の眺めを楽しめます。 f:id:hiroki-vk:20201024222041j:plain

お部屋は?

ドアを開けた瞬間に、木目の美しい内装と、テラスから見えるびわ湖が目に飛び込んできます。 f:id:hiroki-vk:20201024221906j:plain

アメニティはAROMATHERAPY ASSOCIATESのものでした! f:id:hiroki-vk:20201024221915j:plainf:id:hiroki-vk:20201024221921j:plain

先述の通り、テラスからは琵琶湖が一望できました。守山市は琵琶湖の東側に位置するので、夕日がとてもきれいに見えました。 f:id:hiroki-vk:20201024221929j:plainf:id:hiroki-vk:20201024221940j:plain

無料で使える施設

ライブラリーでは、琵琶湖を眺めながら優雅に読書ができます。 f:id:hiroki-vk:20201024221947j:plain

ラウンジも使い放題です。飲み物(アルコールも)と軽食も豊富に用意されていました!

そしてもちろん、ラウンジからもびわ湖を眺めることができます。 f:id:hiroki-vk:20201024223930j:plainf:id:hiroki-vk:20201024221959j:plainf:id:hiroki-vk:20201024222009j:plain

地元の食材が生かされたディナーは絶品!

すべての品々に、地元滋賀県の食材が使われており、本当にほっぺたが落ちるほどおいしかったです。

それぞれの料理に合うワイン、日本酒も提供してくれました。

また、スタッフの方がすごく丁寧に説明してくださり、産地や特徴を知ったうえで一品一品味わうことができました。 f:id:hiroki-vk:20201024222020j:plainf:id:hiroki-vk:20201024222026j:plainf:id:hiroki-vk:20201024222033j:plain

夜の外観も美しい!

夕方と夜に散歩したのですが、特に夜は写真では表しきれないほど本当にきれいでした。 f:id:hiroki-vk:20201024222015j:plainf:id:hiroki-vk:20201024222037j:plain

モーニングはお部屋で!

COVID-19の影響もあり、朝食はお部屋まで運び入れてくれました。

生ハムやリゾットなど、少量ずつ何種類もの料理を味わえました。また、焼き立てのパンもおいしかったです。 f:id:hiroki-vk:20201024222048j:plain

価格は...?

やはりこのクオリティのホテル。ちょっとお高く、GoToトラベル適用後で2人で39,000円でした。

しかし、元値の60,000円だったとしても十分満足できるステイだったと思います。

また、10月に入ってから利用したので、地域共通クーポン9,000円分をいただくことができ、チェックアウト後の観光も充実したものとなりました。

余談:琵琶湖大橋ロードバイクで渡ってみました

セトレマリーナびわ湖には、ロードバイクの無料貸し出しサービスがあります。せっかくなのでびわ湖大橋(片道1.4km)を渡ってきました。 往路は意気揚々と景色を楽しみながら漕いでいきましたが、帰りはちょっと体力勝負でした。 f:id:hiroki-vk:20201024222041j:plainf:id:hiroki-vk:20201024222043j:plain

まとめ

セトレマリーナびわ湖は、お部屋も建物も景色も全てが美しく、非日常の空間を提供してくれる最高のホテルでした。

今回は外での観光の時間を確保するためにラウンジをあまり利用できなかったので、次回はラウンジで飲み物と軽食をしっかり楽しみたいと思います。