わくわくTRIP

楽しかったこと、嬉しかったこと、役立ったことを発信します。

カールトンホテルシンガポールの話

こんにちは、こじまです。

 

先日シンガポールにいったときに2泊したカールトンホテルシンガポールについて思ったことを書きます。

 

 

CARLTON HOTEL SINGAPORE

シンガポールの都心、シティホール駅から徒歩3~4分のところにあるアクセス抜群のこのホテル。一応5つ星ホテルとなっています。あの有名なリッツカールトンホテルと間違われがちですが、まったく関係ないとのこと。

f:id:hiroki-vk:20171123180142j:plain

シンガポールで1番有名なラッフルズホテルの向かい側にあります。相当大きいホテルで外観も迫力があり、すぐに見つかります。

 

f:id:hiroki-vk:20171123180836j:plain

ロビーは広々として、清潔感があります。チェックインは14時からとなっているのですが、12時に到着したところ、すでにチェックインしているお客さんがいました。

 

お部屋

f:id:hiroki-vk:20171123181252j:plain

デラックスルームという最も安いお部屋を予約しました。赤を基調としたモダンなデザイン。広くはないですが、清潔感があふれています。

 

f:id:hiroki-vk:20171123181913j:plain

f:id:hiroki-vk:20171123181928j:plain

バスルーム。残念ながら浴槽はありませんでした。部屋によってはあったみたいですが、デラックスルームにはないのかもしれません。

アメニティは、一般的なものはそろっています。ボディローションの香りが気に入り、日本に持ち帰って今も使用しています!

以前韓国に行った際や、チャンギ国際空港のラウンジのシャワーを利用した際、シャワーヘッドが固定されているものもありましたが、このホテルのシャワーはきっちり取り外し可能。いいですね!

 

f:id:hiroki-vk:20171123182427j:plain

8階より上が宿泊者の部屋になるのですが、残念ながら今回はその最下層の8階。景色はあんまりでした。

 

プール&ジム

f:id:hiroki-vk:20171123182637j:plain

このホテルの5階にはプールやフィットネスジムがあります。私は旅行中も運動しないと不安で仕方がないほどの運動好きなので、これらがあることが、カールトンホテル宿泊の決め手となりました。笑

プール、めっちゃきれいでした。当然日当たりもよく、14時から16時半くらいまで、泳いだり寝転んだりしました。いや~最高!

 

f:id:hiroki-vk:20171123182648j:plainフィットネスジムもすごくきれいで、マシンもかなり新しい。ひととおり鍛えられるくらいのマシンはそろっており、ランニングマシンなど有酸素系もあります。

 

お食事

f:id:hiroki-vk:20171123183343j:plain

ロビーの奥に、Cafe Mosaicというレストランがあります。ここが朝食会場になります。

 

f:id:hiroki-vk:20171123183717j:plain

ビュッフェ形式です。メニューが豊富。全部とると相当お腹いっぱいになると思います。洋食と中華がメイン。

 

f:id:hiroki-vk:20171123183944j:plain

1日目。やっぱり天心は相当おいしい。総じてはずれはありません。

f:id:hiroki-vk:20171123184004j:plain

2日目。1日目とメニューが一緒だったので、1日目おいしいと思ったものを中心に構成。

上にあるよくわからん麺は、ヌードルバーでつくってもらいました。ビュッフェでも作り立てがいただけるのは嬉しい。ちなみに全然おいしくなかったです!!

 

f:id:hiroki-vk:20171123184739j:plain

夕食。宿泊料金には含まれていませんが、朝食があまりにおいしかったので、夕食の予約をしました。宿泊者は半額!!税金、サービス料込みで51.75$(カード請求額¥4,396)でした。ホテルビュッフェでこのおいしさでコスパ良すぎる。

ちょっとわかりにくいですが、メインプレートにあるカニはチリクラブというシンガポール名物。カニをチリソースで味付けしています。上にある麺は、ラクサというこれまたご当地もの。米からつくられた麺を甘辛く味付けしています。どちらも美味。

ご当地メニューをホテル内でいただけるのは嬉しいですね。ホテル外のチリクラブのレストランはめっちゃ高かったので、なおさらありがたい。

f:id:hiroki-vk:20171123185631j:plain

夕食ビュッフェでも、目の前で作ってくれるフードバーがありました。

f:id:hiroki-vk:20171123185641j:plain

つくっていただいたローストラム。めちゃくちゃ美味。はんぱない。

f:id:hiroki-vk:20171123185804j:plain

デザートもミニケーキがずらり。すべて1つずついただきましたが、これは筆舌に尽くしがたい美味しさ。これらのケーキを口に運んだ瞬間が、シンガポール滞在の中で1番感動した瞬間でした。笑

 

お値段

何をとっても素晴らしいカールトンホテル。楽天トラベルで予約しました。

デラックスルーム、朝食付き、休日2泊で¥39,769(1泊2万円)!

安くはないですが、シンガポールはホテルの価格帯が高く3つ星くらいの一般的なシティホテルでも2万円前後はするので、5つ星でこの価格はなかなか良心的だと感じます!

ぜひ、シンガポールへ足を運ぶ際は、カールトンホテルに泊まってみてください。