わくわくTRIP

楽しかったこと、嬉しかったこと、役立ったことを発信します。

チャンギ国際空港のラウンジ"THE HAVEN"が便利すぎる話

おはようございます。こじまです。

私が大好きなシンガポールチャンギ国際空港には、THE HAVENというランドサイド(搭乗ゲート外)にあるラウンジがあります。

今回は、このラウンジについての記事です。最高のラウンジなので、ぜひ行ってほしいです。

THE HAVENとは

このラウンジは

  • 到着後も使える
  • 搭乗前に使える
  • 空いている
  • 注文してからホットミールを提供してくれる
  • シャワーがとてもきれい

など、素晴らしい点がたくさんあります。以下さらに詳しくお伝えします。

 

場所は?

f:id:hiroki-vk:20171117115217j:plain

場所はターミナル3のアライバル(到着)ホール。おそらく大半の人が利用する地下鉄駅から見ると、エスカレーターで登り、ターミナル3をひたすら奥へ進むイメージ。Pay-per-use Loungeの文字が目印です。

f:id:hiroki-vk:20171117115415j:plain

きれいな入口が見えました。

 

利用はプライオリティパスで!

このラウンジはお金を払って仮眠ルームを3時間単位で利用することもできるのですが、おすすめはプライオリティパス。

年間10,800円の楽天プレミアムカードを発行することで、海外主要空港のラウンジの多くを無制限で利用できるプライオリティパスのプレステージ会員を無料でゲットできます。海外旅行が好きなら必携といえます。

 

中の様子は?

f:id:hiroki-vk:20171117121610j:plain

サイズはこじんまりとしていますが、場所がわかりにくいからかいつでも空いています。

f:id:hiroki-vk:20171117120324j:plain

ちょっとしたお子様が遊ぶスペースもあり、ファミリー向けのラウンジかもしれません。

 

食べ物は?

f:id:hiroki-vk:20181111162345j:plain

入室する際、食べ物はいりますか?と聞かれるので、欲しい場合は、食べる時間と、メニューを選びましょう。

ちなみに時期や時間によってメニューは変わる模様。上記メニュー表は、2018年9月の晩に訪れた際のもの。

f:id:hiroki-vk:20181111162220j:plain

上記メニュー表の2番、Thai-style green curry chicken。おいしい。

f:id:hiroki-vk:20171117115957j:plain

上記メニュー表の6番、Baked rice with chicken and mushroom。見た目に反しておいしい。

f:id:hiroki-vk:20181111162129j:plain

2018年9月早朝に食べたスクランブルエッグとウインナー。これもおいしい。

f:id:hiroki-vk:20171117115753j:plain

2017年11月に食べたエビバーガー。微妙。

当たりはずれはあるかもしれませんが、欲しい時間に欲しいメニューが温かい状態で提供されるのは最高です!

その他フードも少々。

f:id:hiroki-vk:20171117120432j:plain

パンやクッキー、おつまみやカップ麺などがあります。写真中央部に写るフォンダンショコラがめちゃめちゃおいしかったのですが、2018年9月に訪れた際はなくなっていました。。復活超希望。。

飲み物はお茶や牛乳、オレンジジュース、炭酸飲料など。お酒は残念ながら有料です。

 

人が少なすぎて、ソファで仮眠可能!

f:id:hiroki-vk:20181111165411j:plain

こんなふかふかなソファもあいていたりします。めっちゃ寝れる!スタッフの方に確認しましたが、仮眠をとってもOKとのことでした。ただし、ラウンジ自体が3時間以上の滞在は有料なので、熟睡しすぎて3時間を超えないようにしましょう。

f:id:hiroki-vk:20181111165635j:plain

それでは、おやすみなさい💤(私はうっかり熟睡しすぎて3時間を超えてしまいましたが、請求はありませんでした。)

 

シャワーがめっちゃきれい!

f:id:hiroki-vk:20171117121009j:plain

シャワールームはスタッフの方に使いたいと言ったら鍵を貸してくれます。タオルや歯ブラシ等アメニティも完備。

f:id:hiroki-vk:20181111170042j:plain

リンスインシャンプーとボディソープがあります。

このシャワールームのすごいところが、水滴1つ残っていないところ。今まで4回足を運びましたが、常に清潔。実際、スタッフが掃除をしているところをよく見るので、本当にありがたいです。

 

まとめ

チェックイン前に利用できたり、到着時に利用できたり、本当に使い勝手のいいラウンジです。フードもだいたいおいしいですし、シャワーはきれい、ソファは独占できるほど人が少ない、子どもが遊べるスペースもある。

本当にすばらしいラウンジですので、皆様もぜひ足を運んでみてください!